モデルハウス収納監修させて頂きました

こんにちは☀️

整理収納アドバイザーわだゆかです!


今晩、岐阜県に台風が来るとか?!


今のところ全くそんな気配もなく外は

暑暑暑いッ〜〜💦

二男のサッカー⚽️の応援に📣きている

私は滝汗ですっ💦💦💦


話がだいぶそれてしまいました…が


工務店さんにて、

モデルハウスの収納監修させて頂きました😊


これから新築でお家を🏠建てる方が

お家に対して何を重要視しているのか?


以外に多いのが収納についてなんだそう☝️


年齢層問わず、

使いやすい収納はもちろん。

こんなのあったらいいなぁ。

なんていうモノを沢山取り入れさせて頂きました。

一部紹介させてください🤩✨



和室クローゼット


押し入れではなくクローゼットです✨

毎日お布団の上げ下げをしても身体に負担が少ない高さにしています!


そして、衣類などもかけられるよう

ハンガーパイプ、

カバンなど一時的に置くスペースも作りました☝️このスペースは全て可動棚!



ウォークインクローゼット


2畳ほどのウォークインですが、

あえて、棚板を1枚どーーーん‼️


この棚板の下のスペースに7泊くらいの大きなスーツケース立てた状態のままスルスルっと入ります。


上のスペースにはオフシーズンのお布団を

置くスペースだったりバックの置き場で

あったり、多用途に使いやすい高さになっています。


何もないスペースだと無意識に物を置いたり

積み上げたりしてしてしまうもの。


それを阻止する効果もありそうです😆✨



6畳のお部屋クローゼット


クローゼットの中の奥行きが80cmほどあります。

その奥行きを活かしハンガーパイプを前後に設置。普段使う服を手前に、冠婚葬祭用の服や普段きないような服などを奥のパイプにかける事で普段着とその他を差別化する事がてます。

それだけで管理がラクになります。


さらに、後ろのパイプを手前のパイプより

15cm下げて設置している事で、

手前に洋服がかかっていても取り出しやすくなっています。


横の壁面にも同様、細いパイプを!

s字フックなどでカバンを下げたり、

スチールラックを取り付けたりもできます😃


そして棚はもちろん可動です😆


空間を左右前後高さまで最大限に

利用したいですよね。


このお家🏠は、いずれ人の手に渡ります。

その方にとってこの収納使いやす〜い😆


なんて感じてもらえたら最高です💕

×

非ログインユーザーとして返信する